若い方のムダ毛事情

最近、若い方でもムダ毛で悩む女の子が増えているそうです。すね毛やお腹の毛、色々と困ることがあるんですね。そこでカミソリを使って失敗してしまい、それがトラウマになってしまうって子もいるそうです。でもまあ、ほんとに気休めにしかなりませんからね。

 

毛根をなくさない限りは生えてきてしまいますからね。かといって永久脱毛をするのにはお金なんてないからどうしたらいいのもかって思ってしまいます。そこで私はおすすめするのが、なるべくお金がかからなくて仕上がりがきれいになる豆乳ローションです。

 

これって以前にちょっと話題になりましたけど、実際に結構効きますね。まず、豆乳には女性ホルモンを促す大豆イソフラボンが多く含まれています。これが抑毛効果を生み出してつぎから生えてくる毛を細くするんです。そのさいは何回も使用しないといけませんけども、使っていくうちに肌質もよくなってくるのでおススメです。

 

剃ったり抜いたりってのは若い方の肌には敏感で、トラブルを起こしてしまうことも少なくありません。ですからアフターケアで豆乳ローションで保湿するのがいいですね。でもまあムダ毛は生えてきてしまうので、お金が稼げる年になってきたら脱毛サロンでもクリニックにもいって脱毛を行うのがいいでしょう。

 

学生さんはまだ無理でしょうが、いまのところの方法はこんなものしかありません。でも、中学生でもいけるサロンは今はありますし、恥ずかしいでしょうが親御さんに相談するのもいいかもしれませんね。ムダ毛の多さは遺伝の影響も大きいそうなので、もしかしたら両親のどちらかがムダ毛で悩んでいた人もいるかもしれませんし、気持ちもわかるはずですからね。自己処理も大変かもしれませんけど間違った方法ではやらないようにしてください!